• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/05/13 23:08

こんにちは
岩田です。

今回は写真集のタイトルにもなっている「aLife」ロゴについて

グッズのほとんどにデザインとして組み込まれているメインロゴです。
東京で行われたトークショーで話題に上がりましたがこれは青柳尊哉くんが左手で書いた物です。

誕生の流れは...まず


これ見ましたか??僕も2年連続見に行きましたが大好きな作品です。

この尊哉くんと須賀貴匡さん出演の舞台
「受取人不明」
を僕、馬場くん、マイサワさんの3人で見に行き終了後、尊哉くんと合流して軽く打ち上げがてらが始まり。


ここで話は一瞬それますが、映画「HE-LOW THE SECOND」の衣装を担当させて頂いた僕ですが、劇中の須賀さんの衣装と仮面ライダージオウに出演された時の衣装の柄が似ていて、あれは狙ったんですか?

と色んな方(2人)から言われたんですが、完全に偶然です。。。(笑)

当時は出演される事も知りませんでしたし、HE-LOWのがちょっと撮影早かったんじゃないかと。。。結果オーライ。

さておき
話を戻し

会場近くの居酒屋に入ると、話題は当然写真集の件に



「ロゴが欲しいよね!」
「尊哉くんの直筆良いんじゃない!」
「いいね!」
「今書いちゃおうよ!」
「ん~~~」
「なんか完成されすぎてるんだよな」
「もっとへたくそに書いて!」


「左手で書いてみたら!?!?」


これが決定打


みんな「いいねーーーー!!!!」


しかしこの時、都合よく紙とペンを持っていたマイサワさん
上の「」はほとんどマイサワさん。
完全に確信犯です。


実にこれだけのデザインが生まれました。
「受取人不明」を見た方にはわかる、マックスの必殺技「ボンッ!」も候補に(笑)


そして選ばれたコチラ
選ばれなかったデザインも今見ると面白いですね。
この原稿達はすべて保存してあるので何かの機会に展示??プレゼント??なのか、お披露目できればな。
とも思ってます。今の所勝手に僕が。


そして〆の蕎麦がとっても美味しかった
1日も早くこんな日々が戻って来ますように...。

引き続き、オンラインストアも是非チェックしてくださいね。