• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/06/01 00:31

こんにちは馬場です。


前回の僕のBlogが5/9で、1週間おきにくらいにやれればと思ってたのですが、気づけばもう6月。
コロナの影響で僕自身の仕事の写真業は現場が無くなり、活動できる範囲が一気に狭まりステイホームでした。。
何か出来る事をと思い、友達のお店の応援をしたり撮りためた写真の整理部屋のDIY無駄に映像作ったり無駄に唄ってみたり。とにかくこの時間を無駄にせぬよう自分なりに何かしらの活動をしていました。まだまだ気は抜かず、新たな時代の幕開けに向けてしっかりと準備を整えたいものです。

さて、前置きが長くなりました。本格的に「aLife製作回想記」の続きです。
前回のブログでもチラッと話しましたが、写真集aLifeって本当に些細な話の中で生まれた企画だったんです。
逆を言えば、この布陣さえ揃えば、自分たちが100%作りたいものを作れるということなんです。チームでクリエイトする上ではこんな贅沢な話はありません。そんな初期のワクワクを今でも憶えてます。




岩田くんが衣装合わせとスタイリングをし、














米沢さんがタカヤくんの首から上を整えます。

そして準備が整い、ロケハンです。



ロケハンって撮影に向けては本当に大切な作業だと思ってます。
どういうイメージで撮りたいか。どんな色合いにしたいか。写真集になるイメージを想像して歩きながらあそこはどうだとか。ここいいんじゃない!?とか。一発目の原宿ロケは季節的に「春」のイメージだったので都会的な原宿を舞台にしながらもなるべく裏道でひっそりとした静かな場所を選んでました。





「写真集では使われてない写真をみんなに届ける!」がこのブログの裏テーマなので「裏aLife」を楽しんでもらえたらと思ってます。




































































そして原宿での撮影を終え、次なるロケ地米沢さんの美容室がある代々木八幡の「Anthlogy Hair」へ向かいます。















次回、#3「代々木八幡ロケ編!をお楽しみに。