• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/06/28 14:05

時は短し 書けよブログ。


こんにちは馬場です。六月もあっという間で私個人的にはおかげさまで37歳になりました。お父さん、お母さんありがとう。誕生日にTEAM aLifeのみんなからはサプライズでお祝いされたのは一生の宝物です。チームアライフのみんなありがとう。

さて回想記の前に、現在絶賛予約受付しているaLifeグッズの締め切りが明日6/29(月)昼12:00までとなります。まだ迷われている方はその時間までにご決断ください。




という事で、前回の続きです




原宿の撮影から一行は代々木八幡に移動。今思うとすでに非日常的な光景ですね。









タカヤくんって、役者だからカメラを向けるとちゃんと意識をしてくれるけど、aLifeの写真集を作る上では当初から彼は「素の一面」にこだわっていて、いわゆる典型的なアイドルや俳優の写真集ではなくて、「僕らの日常」を切り取って欲しいとずっと話してました。「カメラを構えてハイ、ポーズ。」ではなくて、一瞬の素の表情や風景を写真一枚一枚にしていくということを心がけようって。







道中の公園で無邪気に遊び始める一面や、






雨が上がって、電車が通り過ぎるのを待ってたり。










かと思ったら走り出したり。

写真を撮る側からしたら、こんなに簡単で難しいことってないな。。
タカヤくんは役者。途中から、演じているのか、素なのか、わからなくなってきてシャッターを切ることを迷った自分を思い出します。

そして、aLifeではヘアメイク担当の米沢さんの美容室「Anthology Hair」へ。















米沢さんのヘアメイクで整え、美容室内にて。まいちゃん、いい仕事します。本当に。













そしてまたロケへ繰り出します。

↑の一枚は写真集でも有名な「俳優の写真集なのに、スタイリストが見開き1ページ右側を埋める」です。
この一枚をセレクトした時も、タカヤくん僕で「この一枚こそ僕らの日常風景!」と盛り上がったのを憶えてます(笑)
なんてったって、イチ俳優の写真集なのにスタイリストがページめくったらゴリっと右側に写ってるってなかなかな事です。













代々木八幡は僕らにとってホームタウン。通い慣れた街並みでタカヤくんが溶け込む。
そんな風景も僕らにとっては「日常」。写真集aLifeの大切なテーマ。
撮れるだけ撮って、この日の撮影、やっと終了です。そんな原宿と代々木八幡編の写真たちは「aLife」の前半部分を占めます。
「僕らの旅のはじまり」です。








きちんと打ち上げに向かいます。ここ一番大事。








去年のタカヤくん、本当に良く食ってたなぁ〜笑
居酒屋で大盛りご飯に目玉焼きかよ!!って。
あなた最高だよ。

という事で、原宿〜代々木八幡ロケはこれにて終了です。

次なるロケはいよいよアライフサマータイムブルース編です!
場所は茅ヶ崎へ。いよいよ伝説の扉を開けてしまった岩田くん。
果たして、茅ヶ崎ロケは成功するのか!?

次回、#4「サマータイムブルース茅ヶ崎、タカヤくんどんだけ食うの!?」編、お楽しみに!